作文練習~~

題目:與某某的相遇~~

 

  私が一番上手なスポーツは水泳です。でも、昔は全然できませんでした。

 中学校の頃、ある日、友達と一緒にプールへ行きました。そして、友達に簡単な泳ぎ方を教えてもらいました。

  たとえば、ビーティングとか、立ち泳ぎとか、イヌかきとか、とても楽しかった。そこで、もっと水泳技術を習いたいと思いました。

そして、水泳教室で水泳を習いました。

我最擅長的運動是游泳。不過以前完全不會游。

國中的時候,某一天,和朋友一起去了游泳池。然後她教了我一些簡單的游泳技巧。

比如打水啦、踩水啦、狗爬式啦,非常開心呢。所以,我就更想學習游泳了。於是去了泳訓班學習游泳。

 

 興味があったので、どんどん上手になりました。監督から「あなたは水泳の才能がありますね!」と聞いたら、私はとてもうれしくて、さらにきょうみが出た。まもなく、クロールばかりではなく、平泳ぎ、背泳ぎ、バタフライまでできるようになりました。

因為有興趣的關係,所以很快的游得很好了。教練說:「妳很有游泳的天份呢!」聽了這番話,我非常高興,就更加有興趣了。很快的,不只自由式,蛙式、仰式,甚至蝶式我都學會了。

 

 大学の頃、体育の授業はオプションでした。私はほかのスポーツに興味がないので、いつも水泳にしましたね!

  寒い暑いにかかわらず、毎週一回泳ぐことに決めました。そして、テストの成績はよく優良でした。それから、身長も伸びました。

以前は非常に背が低かったものだ。

 大學的時候,體育課是自由選課。因為我對其他的運動完全沒有興趣,所以一直都選游泳呢!

不論天氣是冷是熱、每個星期一定會游一次。而且考試成績很好,然後也長高了,我以前是非常矮的呢。

 

  もし、あの時友達に教えてもらわなかったら、たぶん今頃は水泳に興味を持つどころか水を怖がっているかもしれません。

如果那時朋友沒有教我游泳的話,現在別說是對游泳有興趣了,說不定還會怕水呢!

 

 そして、これからも水泳をし続けるつもりです。体によくて、気軽なスポーツなので、一番いいスポーツだと思います。

それから、とてもおもしろいですよ!

今後還是會繼續游泳的。它是項對身體很好,又很輕鬆的運動,所以我覺得它是最棒的運動。而且又非常有趣唷!

 

 

游泳相關日文:

キック:仰式打水、蝶式踢腿

ターン:轉身

クイックターン:快速轉身

横泳ぎ:側泳

バタ足:打水

挟み足:挾腳

カエル足:蛙腳

水着:泳裝

飛び込み:跳水

ゴーグル:泳鏡

すいえいキャップ:泳帽

浮袋:泳圈

arrow
arrow
    全站熱搜

    akira00 發表在 痞客邦 留言(2) 人氣()